高配当株にコツコツ長期投資

書評中心に記事を書いてきましたが、装いも新たに、高配当株投資をテーマに様々なことを書き散らしていきたいと思います。

【エッセイ】アメトーーク!で改めて気づいた自らのTV愛

6月12日(木)のアメトーーク!は『バラエティ観るの大好き芸人』でした。

 

私も、小学校時代からTVにかじりついてきており、古くは、『ウンナンやるならやらねば』『志村けんのだいじょうぶだあ』『バカ殿』ダウンタウンの『ごっつええ感じ』、『めちゃイケ』『24時間大喜利』などなど

 

数えきれないくらいのバラエティ番組のお世話になってきました。

 

一時は、テレビを見るために生きていると言っても過言ではないくらいハマっていました。30代後半のオジサンになってきた今でもあまり変わらないかもしれません。。

 

それで今回のアメトーーク!

 

出演した芸人さんたちが自ら愛する番組をフリップに書いて、その魅力をプレゼンするというもの。

 

我々バラエティオタクからするとワクワクドキドキが止まらないたまらん企画でした。

 

始まるやいなや、ハイボールを作り、ソファに座ってかじりつきながら視聴しました。

 

私ごときが中身をうだうだ書いても、何も面白くないので、今回の芸人さんたちのプレゼンで、とりわけ唸った箇所を3点ばかし紹介します。



品川さんが、パンサーの菅さんが実は軸なんだよとその凄さをプレゼンして、

向井さんが「うんうん」とうなづいている場面。

 

その向井さんは、千鳥さんの『相席食堂』をプレゼン。視聴している人ならこの面白さに舌を巻いていると思います。また、尾形さんの凄さを再認識したのも『相席食堂』がきっかけとのこと。

 

そしてノブコブ徳井さんは、番組後半で『全力!脱力タイムズ』のアンタッチャブル復活に触れ番組は最高潮へ。

 

昨晩は、アメトーーク!終わりに思わず、その回(アンタッチャブル復活)をYouTubeで再生して、アンタッチャブルの漫才に酔いしれました