高配当株にコツコツ長期投資

書評中心に記事を書いてきましたが、装いも新たに、高配当株投資をテーマに様々なことを書き散らしていきたいと思います。

2022-01-01から1年間の記事一覧

株式投資をやるべき3つの理由。

なぜ株式投資をやるべきなのか? 今日は、そんなお話をしていきたいと思います。 記憶に残りやすい様に、3つに絞って書いていきます笑 まず株式とは何か? 乱暴に一言で要約します。 それは、ある企業を応援する人が増えれば株価があがり、 応援する人が減れ…

株式投資の怖さの原因について

だいぶお金を投資に回す人が増えてきていると感じます。 その、一方で、やっぱりなんか投資は怖いなと思っている人もいます。 今回は、その人たちに向けて、なぜ株式投資が怖いのかその原因について 書いていきたいと思います。 先に結論を書きます。 株式投…

一番効率的・かつ効果的な投資スタイルは何か?

私は、会社員をやりながら、日本の高配当株に投資をしています。 高配当株の定義は、概ね配当利回りが4%を超えるものと しておきたいと思います。 2018年に投資を始めて、4年で資産額は約20倍になりました。 初年度は投資額が小さいから当然ですけどね笑 今…

【プチライフハック】除菌シートの行方不明状態を一瞬で解消する方法

こうなってちょっと腹立つことってありませんか? そうです。ウェットティッシュが下に引っ込んでしまう 例のやつです。 そんな時、手で直してもいいのですが、意外と使えるアイテムを見つけたので、 共有致します。 こちらです。 名前は分かりませんが、プ…

【商品レビュー】お子さんの乾燥肌、敏感肌でお悩みの方へ!

みなさんは、キュレルというローションをご存知でしょうか? 赤ちゃんや子どもにも塗ることができる優れモノのローションです。 今回ご紹介するのは、このキュレルのボディソープ。 結構値は張るのですが、その分の価値は十分にあると思っています。 うちは…

【朗報!】車掃除もいいけど、靴の掃除にも使えちゃう。

オートバックスで昨日購入した商品です。 キャラバンのブレーキランプが点灯しっぱなしになってしまい、昨日右往左往しました。運悪く水曜日で、ディーラーも懇意にしてる工場も休み。。 オートバックスさんに持ち込んだら、応急処置ではあったものの無償で…

貯金できない人は、トヨタに学べ!

極論ですが、散らかっていても、物がどこにあるか把握しているなら別にいいかなとも思いますが・・・笑 トヨタでは、ものを探す時間が忌み嫌われており、定物定位したくなる仕組みが様々導入されているそう。 姿置きという仕組みはとりわけユニークで、物の…

【商品レビュー】使い勝手のいい写真用紙

今回ご紹介するのは、使い勝手のいい写真用紙です。 大量の写真を分割して印刷し、保存するのに適しています。