高配当株にコツコツ長期投資

書評中心に記事を書いてきましたが、装いも新たに、高配当株投資をテーマに様々なことを書き散らしていきたいと思います。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

様々なQ&A

Qねえパパ?Aなんだい?みよちゃんQカッコイイスポーツカーでエンジンをふかす輩がいるのはどうしてなの?Aいい質問だね。それはね器の小さい男が小金を持ったときに起きやすい現象なんだよ。Qふーん。そういう人とは結婚しないほうがいいの?Aそうだね。何…

夫婦でバー

昨日は、17:00まで仕事をしてその後ミッドタウンをぶらぶら。 意外と子供服の店が多く、手にとってはほっこりしました。 その後、奥さんがカツオが食べたいというので、周辺をぶらぶら。 最終的に「がぶ」という居酒屋に入ることに。日本酒が美味しいお店で…

夫婦ラン

ダイエット決意してから、毎日体重計に乗っております。自宅の冷蔵庫にカレンダーを貼り、そこに測るたび記入しています。減ったり増えたりを繰り返していますが、なかなか楽しくなってきました。 昨日は、妻と二人で駒沢公園まで走りに行きました。 今年で…

ランニング復活!

朝7:00起床。等々力渓谷までランニング。約5キロメートル。 久々に走ったので、一気に筋肉痛に。。 ランニング後、都内屈指のパワースポットで一息入れました。 都会とは思えないほどの緑の中に入ると、何か浄化されるような気持になります。 中に滝がある…

最近の日記

5月1日(金) 銀座で買い物。銀座 君嶋屋で日本酒を2本購入。有楽町のビッグカメラで電子書籍を物色。ページめくりの感触に納得感がなく購入は見送り。 5月2日(土) 会社の後輩の結婚式。場所は、横浜にあるグランドオリエンタルみなとみらい。 美味しい食…