高配当株にコツコツ長期投資

書評中心に記事を書いてきましたが、装いも新たに、高配当株投資をテーマに様々なことを書き散らしていきたいと思います。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンになるというプロセスを分析してみた。

面白い方を発見しました。 競輪選手の別所英幸さん。(小倉けいりん) レースで1位を獲ったら保育園に絵本を 寄付しているそうです。 その心意気に一気にファンになったので、 競輪はじめてみることにします。 ※ちょっと調べたら単勝はないんですね。。。 こ…

売れ続ける人=成長し続ける人の共通点

約10年間法人営業をやっていたので、色々な営業マンを身近で見てきました。 売れる営業の共通点っていくつかありますが、 今回紹介したいのは、自分に関するネガティブなニュース程ポジティブに受け取るという点です。 改めて書こうと思ったきっかけは、Twit…

【エッセイ】1955年生まれの経営者を口説くためのカラオケラインナップ

今回は、非常に具体的な話を書いてみたいと思います。 本題に入る前に、改めて自己紹介をさせてください。 私は、現在30代後半、元々東京で法人営業の仕事をしておりました。 妻のお父さんが脱サラをし、事業を開始、今は声をかけて頂き、実質、事業を引き継…

【エッセイ】好きな家事ランキング

せっかくなので、ここらで大好きな家事ランキングを まとめておくことにしました。 1位 洗い物 2位 調理・配膳 3位 献立決め 4位 トイレ掃除 5位 日用品の補充詰め替え 6位 買い物 7位 アイロンがけ 8位 ゴミ捨て 9位 お片付け(おもちゃ) ※ここからがどち…

【エッセイ】筋トレが日本を救うかもしれない。

まずは、このツイートを見て下さい。 https://twitter.com/popo_hamu_s 久しぶりに唸りました。 根拠はそこまで明示できないけど、肌感覚でおそらくそうなんだろうなと 納得させられます。 Twitterアカウントでは、他にもこんな方がいらっしゃいます。 テス…

【エッセイ】アメトーーク!で改めて気づいた自らのTV愛

6月12日(木)のアメトーーク!は『バラエティ観るの大好き芸人』でした。 私も、小学校時代からTVにかじりついてきており、古くは、『ウンナンのやるならやらねば』『志村けんのだいじょうぶだあ』『バカ殿』ダウンタウンの『ごっつええ感じ』、『めちゃイ…

【エッセイ】オンライン営業の時代だからこそ足で稼ぐメリット

昨日久しぶりに営業訪問に行ってきました。 営業と言っても、新卒採用に向けての学校訪問です。 進路指導の責任者の方とお話してきました。 なんでも電話でアポを取った後に、ご自身が受け持つ授業で、「今度、〇〇ってところの採用担当の人が来るんだよ」と…

【コラム】最近のJポップの類まれなる品格

Amazon music は本当に便利なサービスだと思います。Amazonプライムを月額500円で利用すれば、誰でも使えるわけです。 とりわけ、私が気に入っているのが、ベストランキングを聴くこと。 Jポップっていいなあと再確認する機会を与えてくれました。 米津玄師…