高配当株にコツコツ長期投資

書評中心に記事を書いてきましたが、装いも新たに、高配当株投資をテーマに様々なことを書き散らしていきたいと思います。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インプットとアウトプット

http://studyhacker.net/columns/johou-syusyu マネックス証券の松本社長は大好きな人の1人だ。理由はサウナをこよなく愛している事。 なんとなくサウナ好きは仕事好きな気がする。 やるべきことを大量にやる事が大事というのは、どこかで松本さんが言ってい…

朝日記

こないだ日本テレビの行列を見ていて、満島真之介が出ていた。 底抜けに明るい彼はドラマの現場などでもムードメーカーらしい。根暗を自負する菜々緒は師匠と仰ぐ存在だとか。 そんな彼の日課が、朝日記。 その日に期待してイメージしたものを書くというもの…

マネジメントの要諦

https://m.newspicks.com/news/1578945/ 命令を減らす為の仕組み努力を継続できる方法論 これは本当に難しい。 ノウハウを明文化して以下に伝えていくか。 まだまだ勉強です。

フジテレビの復活策

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51761 トップ人事も必要かもしれないけど、個人的には、一部だけでも繁華街に移転した方がいいと思う。 六本木に来たらさらに街が面白くなりそう。 テレビマンが飲み屋街の近くにいれないのは可哀想だと思う。

知的な老い方

異業種の方とコミュニティを作るというのは大切なのはわかるけどなかなかできないこと。 チャレンジしてみよう。 外山滋比古さんのインタビューより http://president.jp/articles/-/22097?display=b

銭湯とG1レース

先週はオークス、今週は日本ダービーとG1レースが2週連続で行われた。 先週の15:30過ぎに銭湯に行ったのだが、自分を含めて3人しかお客さんがいなかった。日曜日は結構混むことが多いのになぜだろうと疑問に思った。 理由として、浮かんだのはG1レースのた…