高配当株にコツコツ長期投資

書評中心に記事を書いてきましたが、装いも新たに、高配当株投資をテーマに様々なことを書き散らしていきたいと思います。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

営業日誌0513

またありがたい出会いがあった。一人はリテイナーも行っている紹介会社の社長。もう一人は今年2年目の人材系コンサル会社の営業担当の方。今日学んだこと・例えるなら事業責任者は料理人。現場スタッフは食材。現場スタッフは替えがきくが鮮度が命。・事業責…

息子が生まれて1ヶ月

4月3日に息子が生まれてからはや1ヶ月になります。 正直あっという間でしたが、日々着実に成長していることを実感しています。 うちの息子は布おむつで育てています。 自分に予備知識がなかったので、当たり前のようにやっているのですが、 主流は紙おむつの…

お宮参り

家族でお宮参り。碑文谷八幡宮へ。ちょうど100日を迎えたご夫婦に出会う。 帰りに家の近くで妻のママ友に出会う。さっき陣痛来ててみたいなんだけどおなかすいたので外に出てきたと。お母さんという人たちはどこまでいっても強靭な人たち。 頭が下がります。…

会社のゴルフコンペに参加して気づいたこと

5月2日は、会社グループ全体が休暇で、毎年恒例でゴルフコンペが開催されている。 上は社長から下は入社年次の浅い若手社員まで幅広い層が参加するイベントだ。 自分は、一度会社のゴルフに参加したことはあったが、5月2日のゴルフコンペは参加したことがな…