高配当株にコツコツ長期投資

書評中心に記事を書いてきましたが、装いも新たに、高配当株投資をテーマに様々なことを書き散らしていきたいと思います。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

営業マン、そして人としての変化

もう入社して8年が経つが、正直まだペーペーの営業マンとして仕事をしている。 同期は2人既に部長として活躍しているのでその差は歴然としている。 ただ、自分も少しずつ変化がでてきたと思う。 少しずつ数字の管理やマネージャーっぽいことをやり始めたが、…

自分は今業界で何番目くらいなのか

最近、業界で自分が何番目くらいの営業マンなのか、不安を感じるようになりました。 また、自分が一番でないと気が済まないようになってきました。 なぜそう思うようになってきたのかは、良くわかりません。 自分の性格から考えると、大きな変化で奥さんには…

すきま時間読書の技法

最近やり始めたのが、トイレでの読書だ。 小を足したあと、水を流す。 蛇口から水が流れている間の約2分間の間、 トイレで立読みをする。 4ページくらいのライトエッセイがおすすめだ。 土日だと、3,4回は用を足すので、二日で20ページくらい進捗していく計…

育児教室に行ってきた。

今日は区の総合庁舎に父親向けの育児教室に行ってきた。 参加者は出産を控えている夫婦が20組くらいいただろうか。 出産前の心構え、沐浴の仕方、妊婦体験、だっこやおむつ替え、着替えの練習など 貴重な体験学習となった。 なんとなく、人がやっているのを…

自己管理の重要性

正直私は、営業マンでありながらかなり太っている。 身長167センチ、体重83キロの巨漢である。 会社では、朝青龍、ヤジロベー、お肉ちゃんと好き放題言われている。 この間、自己管理の重要性をまざまざと感じる出来事があった。 一言でいうと、舐められてい…

これからは会社員の時代

朝は8:00に起床。メルマガを作成して約200名のクライアントに送付。 電話をした際に見てるよと言われると素直に嬉しい。 天気が悪いので、午後まで自宅でゆっくり。 15:00頃バスに乗り、二子玉川へ。蔦屋家電、RISE,高島屋とショッピング。 本屋で起業のコ…

隙間の美

コートの裾とブーツとの間に現れる膝裏の奇跡はどんなに美味しそうなカステラよりも美しい。

趣味の交通整理

地元に趣味で、朝、交差点の交通整理をやっているお兄さんがいます。年の功は20代半ばくらいでしょうか。今朝小学生に「月給いくら?」と聞かれていました。ナイスな不意打ちでした。「他の事もやっている事を考慮するとそうだね〜」と流していた。子供は残…

エレベーターにて

どうぞと言いながら先に乗ってくるおばさま私は開くのボタンを押しながら降りる。

湯河原旅行から

湯河原旅行の続きである。 朝起きて、お風呂に入った。体を洗い、サウナへ。早く起きた朝はの放送を見る。 10分立たないうちに暑くなり、湯船の方に移る。広い露天風呂だった。 ところどころにベンチがある。ベンチの方に目をやると一人のおじさんがベンチに…