高配当株にコツコツ長期投資

書評中心に記事を書いてきましたが、装いも新たに、高配当株投資をテーマに様々なことを書き散らしていきたいと思います。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【コラム】結婚と株式上場の共通点

皆様は結婚に対して、どのようなイメージをお持ちですか 大人 責任 面倒 窮屈 不自由 幸せ 不幸 子育て 親戚が増えて大変 社会的信用 ・・・ まあ、人それぞれ、色々と思うところはあると思います。 Twitterで、ある投稿をきっかけに、思いついたので、 今日…

【コラム】なぜツイートのネタが浮かばないのか?

よし! Twitterのアカウントも発行したし、これから頑張って投稿して、 ブログやアフィリエイトサイトへの流入増やして稼ぐぞ! と意気込んだものの、いざTwitterを開いてみると、 ・投稿することがない。思いつかない。。 ・投稿してもいいねが増えない。。…

免疫力とは何か?どうやって高めればいいのか?

免疫とは、体を様々な外敵から守ってくれる防御システムだそうです。 細菌やウイルスから体を守ってくれる仕組みです。 大きく分けると、自己免疫と獲得免疫の2種類あるそうですが、 本文では、その説明は割愛したいと思います。 ■では、なぜ免疫力は低下し…

【コラム】最近、運がないなーと感じている人へ

最近運が悪いんだよなーと実感値のある方向けに、 今日は、そこそこうさんくさい話を書いていきたいと思います。 でも、そういうこともあるかもしれないなーと納得感のあるものに 仕上げるつもりですので、是非お付き合いください。 なんかついてないなーと…

【コラム】文章におけるアクセルはタイトルだと気が付いた

今、毎日1本コラムを書くことを目標にしているのですが、 これがなかなか大変でネタがなくて悶々とすることもしばしば。 では、なぜこんなにも悶々としないといけないのか? 書くことを仕事にしている人は、常に感じている悩みかもしれないですね。 私は、書…

【コラム】道を譲ると運気が上がると信じ込んでみることにしました

先日、車の運転中に後ろからトラックに急激に寄せられました。 その後、トラックは、一旦右車線に移って追い抜こうとしてきたので、 こちらのスピードにイライラしたのかもしれません。 あまりにも急接近されたので、アクセルを踏んで 逃げるように前進しま…

コラム:アイディアの出し~座して待つことの大切さ~

みなさまはアイディアを出したいときって、 何か特別なことをしていますか? 今日は、最近見つけたおすすめの方法に関して、 ちょっと書いてみたいと思います。 アイディアを出す。 人によっては、コーヒーを飲んだりとか、散歩したりとか、運動したりとか、…