高配当株にコツコツ長期投資

書評中心に記事を書いてきましたが、装いも新たに、高配当株投資をテーマに様々なことを書き散らしていきたいと思います。

【コラム】最近、運がないなーと感じている人へ

最近運が悪いんだよなーと実感値のある方向けに、

今日は、そこそこうさんくさい話を書いていきたいと思います。

 

でも、そういうこともあるかもしれないなーと納得感のあるものに

仕上げるつもりですので、是非お付き合いください。

 

なんかついてないなーと感じる時は、

やっぱり運が溜まっていない、もしくは運を捨ててしまっている

ときが多いと感じます。

 

いやそんなことないと思うわ!という方は、

ここで読むのを止めて頂いて結構です(笑)

 

興味を持った頂いた方は、以下の一覧にとりあえず目を通してみて下さい

 

【運獲得アクション】

墓参り +30

お参り +10

人にプレゼント +10

身銭切ってごちそうする +10

公共の場のトイレ掃除(水まわり拭く等)+8

花を買って飾る +5

トイレ掃除  +5

公共の場のゴミ箱を整える +5

墓参りにいかなきゃと思う +5

日本古来の風習を大切にし、実行する +5

ゴミ拾い +3

席を譲る +3

道を譲る +3

寄付+3~無限

赤ちゃんに笑いかける +3

部屋の掃除 +1

ご近所さんへの挨拶 +1



【運喪失アクション】

あおり運転 -100

人にいじわるする -40

雨の日運転で歩行者に配慮しない -20

借りたものを返さない -20

ポイ捨て -15

歩きたばこ -10

コンビニに自宅のゴミをツッコむ -10

子どものアクションを無視する -5



いかがでしょうか。

 

それぞれ思うところはあると思います。

 

このリストは、完全に私がでっち上げたものにすぎないので、

信じるか信じないかはあなた次第です。(笑)

 

ですし、これに従うというよりは、自分なりのリストを作って、

行動してみた方が、自分だけの”おまじない”みたいになって楽しいと思います。

 

要するに、人を助ける行為や謙虚な心に基づく行動はポイントが高く、

人に迷惑をかけたり、命を脅かしたりする行動はマイナスが多いという指標です。

 

最近、運が悪いなーと感じている方、プラスポイントの行動を今日から

始めてみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに私自身の経験をお伝えすると、墓参り、ゴミ拾い、トイレ掃除の

パワーはなかなか凄いものがあります。

 

しかも、お墓参りに関しては、「ああ、行かないとなあ」と思った時点で、

すでに+5ポイントです。

 

どうですか?

ちょっとだけ得した気分になりませんか。