高配当株にコツコツ長期投資

書評中心に記事を書いてきましたが、装いも新たに、高配当株投資をテーマに様々なことを書き散らしていきたいと思います。

【おすすめ商品レビュー】子供の安全を確保する、子供から安全に守る ベビーゲート

今回ご紹介するのは、ベビーゲートです。

 

シンプルにメリットは2点。

 

①子供を守る。

 

うちは、2階にリビング、キッチンがあるので、普段子供たちと過ごすのは、

2階になります。

立って歩けるようになると、いつ何時階段を降りていってしまうかわかりません。

特にうちの場合は、階段との出入り口の扉が、引き戸なので小さい子供でも簡単に開けられてしまうんです。

 

こんな感じで活用しています。

※奥側が階段です。

f:id:kzoshima:20210614123633j:plain

気付かないうちに子どもが階段を降りていく心配をしなくて済むようになりました。



②子供から守る。

 

ん?とお思いの方もいるかもしれませんね。

 

料理をしているときに、キッチンに入ってほしくないときってありますよね。

あと、勝手にキッチン周りに侵入してきて、お菓子などを物色されてたりもありますよね。

 

そういう意味で、キッチンという聖域を子どもから守る役割も果たしてくれます。

 

うちの場合は、こんな感じで活用しています。

※奥に見えるのが冷蔵庫です。勝手に子どもが侵入してくることを防ぐことができます。揚げ物料理をしてるときなども安心です。

f:id:kzoshima:20210614123619j:plain

もちろん、うまく取り付けられないお宅もあると思います。

 

今回は、出て行ってほしくない場合と、入って欲しくない場合を想定しましたが、

子供の動きを制御し、安全を確保するという意味で重宝する品だと思います。



■その他メリット・補足

・つまみをずらすだけで、簡単にロックをかけることができます。

・初めて組みたてるときは、スマホとかで完成図を見ながらやるとスムーズに組みたてられると思います。もちろん中に説明書も入っています。

・日本のメーカーの製品なので、かゆいところに手が届いている使い勝手のいい商品です。とにかく丈夫。

 

↓↓こちらから購入できます↓↓