高配当株にコツコツ長期投資

書評中心に記事を書いてきましたが、装いも新たに、高配当株投資をテーマに様々なことを書き散らしていきたいと思います。

コラム:はちみつのパワー

今日は、はちみつのパワーについて書きたいと思います。

 

私は元々のどが悪く、幼少期にアデノイドという病気で扁桃腺を

取ったことで、具合が悪くなる場合は、まずはのどからきてしまうというくらい

のどが鬼門の男です。

 

風邪をひくときも、まずのどが痛くなり、鼻水が出て、

最後に熱が出るという順序です。

 

のどに違和感があると、ちょっとパフォーマンスが下がりますよね。

 

就寝時には、首にタオルを巻いて、濡れタオルを干して、

寝ています。空気清浄機も2台稼働しています。

 

それでも、暖房をつけて寝ると特に、次の日にのどがいがいがしてしまう。

 

ある日、ネットでのどに良い食べ物を調べていて、

はちみつがいいという情報をゲットしました。

 

よく知られている知識ですよね。

 

これまでも、のどが痛いときになめたりはしていたのですが、

それほどメリットを感じることもなくなんとなく摂取しておりました。

 

とある日またのどが痛くなった際、

たまたま家にはちみつの瓶詰があったので、

スプーンに1杯分なめることにしました。

 

すると、どうでしょう。

 

みるみるうちに、のどのイガイガが、緩和されていくではありませんか。

 

初期症状のうちに対処すると、思いのほか治りは早く、

ひどくならないということを最近実感しております。

 

朝起きるとのどがイガイガすることが多い人は、

是非スプーン一杯のはちみつを習慣づけてはいかがでしょうか。

 

どうやら価格の高いものの方が、殺菌力は強いそうです。

 

良いものを買うと、それなりに金額はかさみますが、

のどの痛みを最小限に抑えられるなら安いもんだと私は思いはじめました。