高配当株にコツコツ長期投資

書評中心に記事を書いてきましたが、装いも新たに、高配当株投資をテーマに様々なことを書き散らしていきたいと思います。

【商品レビュー】ドライヤー型の掃除機を使ってみた。

これ一台で、エアコンや空気清浄機のフィルター掃除が劇的に楽になります!

 

ドライヤー型の掃除機でかつ、無線なので、

本当に便利です。

f:id:kzoshima:20210601144019j:plain

 

Amazonで見つけて購入しました。

 

片手を空けながらやりたい掃除にピッタリなんです。

f:id:kzoshima:20210601144656j:plain



代表格はフィルターの掃除

今回は、空気清浄機のフィルターを掃除します。

f:id:kzoshima:20210601144432j:plain

 

ブラシ型のさきっちょがほこり取りに活躍します。

f:id:kzoshima:20210601144452j:plain

 

まあまあ綺麗になりましたw 

f:id:kzoshima:20210601144507j:plain

フィルター、ちょっとした掃除、車の中の掃除

正直、ちょっとだけ面倒くさいですよね。

 

掃除機の面倒くささの要因は主に2つ

 

①重い

②コンセントの移動が面倒

 

でもこのドライヤー型の掃除機なら、ハンディかつ無線なので、

楽々作業できちゃいます。

 

取り外しも簡単なので、ゴミ捨ても楽です。

f:id:kzoshima:20210601144549j:plain

f:id:kzoshima:20210601144535j:plain


ちなみに充電は、こんな感じです。

f:id:kzoshima:20210601144629j:plain


PCのUSBポートに差すだけ!

 

身の回りの簡単な掃除に活躍してくれます。

一台あると重宝しますよ。

 ↓↓こちら↓↓から商品ページに飛べます!

 

 

扇風機の掃除もやってみました。

【before】

f:id:kzoshima:20210629130429j:plain

 

【after】

f:id:kzoshima:20210629130450j:plain

分かりますでしょうか笑

ちょっとわかりにくいですかね。。

真ん中に溜まったほこりを

結構、綺麗にすることができました。

f:id:kzoshima:20210601144452j:plain

→やっぱりこのブラシがホコリを落とすのに

活躍してくれます。

 

■2021年8月17日追記

洗濯物を入れていたかごの中に髪の毛が溜まってしまうことってありますよね?

手で掬いとってもいいのですが、できたら触りたくないものです。

そんなとき、このクリーナーで吸い取れば一発で綺麗にできます。

 

 ■2021年8月25日追記

蛍光灯にいつの間にか溜まってしまう

虫を掃除するのに使ってみました。

一瞬で吸い取ることができるし、何より一切触れずにすむので、

本当に便利でした。

 

【before】

f:id:kzoshima:20210825142755j:plain

【after】

f:id:kzoshima:20210825142724j:plain