書評習慣

読書は年収に比例すると思います。新卒から約10年法人営業に従事したのち、縁あって地方都市へ移住。妻の実家の事業を継いで、ほぼセミリタイアの状態に。何不自由がない生活になったので、とにかく謙虚に生きることを心がけております。二人の子どもに恵まれ育児に奮闘中です。昔から本好きだったので、面白い本を紹介したり、コラムを書いたりしています。最近ハマッていることは、料理、株式投資、ホームセンターです。30代半ばダウンタウン世代のど真ん中です。

2016-02-21から1日間の記事一覧

すきま時間読書の技法

最近やり始めたのが、トイレでの読書だ。 小を足したあと、水を流す。 蛇口から水が流れている間の約2分間の間、 トイレで立読みをする。 4ページくらいのライトエッセイがおすすめだ。 土日だと、3,4回は用を足すので、二日で20ページくらい進捗していく計…

育児教室に行ってきた。

今日は区の総合庁舎に父親向けの育児教室に行ってきた。 参加者は出産を控えている夫婦が20組くらいいただろうか。 出産前の心構え、沐浴の仕方、妊婦体験、だっこやおむつ替え、着替えの練習など 貴重な体験学習となった。 なんとなく、人がやっているのを…

自己管理の重要性

正直私は、営業マンでありながらかなり太っている。 身長167センチ、体重83キロの巨漢である。 会社では、朝青龍、ヤジロベー、お肉ちゃんと好き放題言われている。 この間、自己管理の重要性をまざまざと感じる出来事があった。 一言でいうと、舐められてい…

これからは会社員の時代

朝は8:00に起床。メルマガを作成して約200名のクライアントに送付。 電話をした際に見てるよと言われると素直に嬉しい。 天気が悪いので、午後まで自宅でゆっくり。 15:00頃バスに乗り、二子玉川へ。蔦屋家電、RISE,高島屋とショッピング。 本屋で起業のコ…