書評習慣

大嶋暫と申します。書籍応援業。おすすめ本に関する書評ブログです。様々なコラムやエッセイも書いております。少しでも面白い書評が書けるよう奮闘中です。

2015-10-17から1日間の記事一覧

10月18日二子玉川ランチと都立大ディナー

久し振りに二子玉川へ。 ブルー・ブランシェというイタリアンのお店へ。 ペペロンチーノにしました。スープかサラダを選べるうえ、 ドリンクは、ルイボスティと野菜ジュースを両方飲めるというお得感。 大豆のパンに、デザートでチョコレートケーキも出まし…

10月16日新橋ランチと六本木飲み

今日は、新橋でアポ。独占案件を持っている紹介会社様と打ち合わせしました。 その後、蕎麦屋いっきゅうへ。 鳥丼とそばのセットにしました。冷やしのかけ蕎麦だったので、蕎麦湯どうやってと思いましたが、なんとか頂きました。 蕎麦いっきゅう - 新橋/立ち…

10月15日新宿御苑ランチ

本日は、渋谷→新宿御苑と営業。人材紹介事業の極意を聞くことができました。 今日のランチは、新宿御苑アポ後、三丁目まで歩き、ラーメン屋さんに入りました。 頼んだのは鳥白湯の醤油。白濁としたとろみのあるスープに玉ねぎ、鶏肉、きくらげなど大好きな具…

10月14日小川町ランチ

本日は、午後から東新宿→小川町→新橋→渋谷と営業。やはり一日四件はしびれますね。この日のランチは、小川町。かぼちゃというお店に入りました。 既に時間は14:00を回っていたので、お客さんは私ともう一人しかいませんでした。 唐揚げと生姜焼きの定食を大…