高配当株にコツコツ長期投資

書評中心に記事を書いてきましたが、装いも新たに、高配当株投資をテーマに様々なことを書き散らしていきたいと思います。

【コラム】日刊ゲンダイのいかがわしさとキュートさ

news.yahoo.co.jp

 

Twitterでこの記事自体が叩かれていたので、

読んでみたと同時に、日刊ゲンダイについて

調べてみました。

 

日刊ゲンダイとは?

夕刊フジがライバル紙で、保守<革新というスタンス。

 

なので、アンチ自民(与党)、アンチ巨人阪神

ただ共産党や巨大宗教にも批判的な立場を取る事もあり、

とにかく、時代のトップランナーを批判することが好きな

メディアともいえそう。※ウィキペディアより。

日刊ゲンダイ - Wikipedia

 

日刊ゲンダイ」を会社員で例えると、経営陣には厳しく、後輩には優しい

平社員のおじさんという感じ。部下はいません。女性への理解なんかは

まだまだ発展途上。酒好きが好じて人並みにおしゃべりは上手。

雰囲気でそれらしいことをしゃべるのが得意。

そんなイメージを持ちました。

 

オジサンのヤジだと思って、この記事を読み直すと、

お金持ちに嫉妬しちゃうとってもキュートな人柄が見え隠れします笑

 

一個気になったのは、

日刊ゲンダイデジタルの元ネタのタイトルは

「オリラジ中田も株で億万長者だが…金融庁投資推奨の危うさ」

 

でした。

 

yahooでの「いかがわしさ」という文言は誰がどういう意図でつけたんでしょう。