高配当株にコツコツ長期投資

書評中心に記事を書いてきましたが、装いも新たに、高配当株投資をテーマに様々なことを書き散らしていきたいと思います。

スマートに車を運転しようと思った話

先日、本屋さんで、平積みになっていた『年収1億円になる人の習慣』という本を立ち読みしました。著者は、アースホールディングスの山下誠司さん

 

パラパラと眺めていると、非常に気になる一節に出会いました。

 

それは、車の運転をするときに、エンジンの回転数を2000回転以上させない

というもの。そのほうが、燃費良く走れるので、コストカットにつながるというのです。億稼ぐ男というのは、やっぱり数字に拘りがありますね笑

 

それ以降、意識して2000以下に抑えて運転するようにしています。

やってみてすぐにわかったのは、自ずと安全運転になるということ。

 

しかも、慣性の法則を利用すれば、2000回転で抑えて走っても、

ちょっとアクセルを踏むだけで、充分スピードが出る事も分かりました。

 

安全運転できるうえに、コストもカットできる。

こんなにスマートなことはないですよね。

 

あおり運転なども怖い昨今、スマートな運転は誰しも心掛けるべきですよね。

新たなルーティンとして継続していこうと思います。