高配当株にコツコツ長期投資

書評中心に記事を書いてきましたが、装いも新たに、高配当株投資をテーマに様々なことを書き散らしていきたいと思います。

2021-01-22から1日間の記事一覧

『異端の人間学』五木寛之、佐藤優 幻冬舎新書

最近、TVドラマと公安小説の影響で、ロシアという国に俄然興味が湧いておりました。 プーチンについて調べたり、ロシアの歴史に触れた学術書を読んだり、 と様々な情報を漁る中で、本書に出会いました。 ロシアをバックボーンに持つ2人の大作家がロシアとい…

【書評】『多動力』堀江貴文 NewsPicks Book

この多動力という本からもぎ取るべき一番の果実は、 自分の分身たちにも仕事をさせるための、「原液」を作る。 という考え方だと思います。 どういうことか? 堀江さんにとっての、この原液というのは、メルマガの記事やTwitterでの投稿があたるそうです。つ…

【書評】『2040年の未来予測』成毛眞 日経BP社

当然の事実ですが2040年は、今から20年後です。 20歳の方は40歳に。30歳は50歳に。40歳は60歳に。 どの年齢層に属していたとしても非常に気になる近めの将来です。 通読してみて、私が受け取った結論は、自分で情報を得て、自分の頭で考え、生きていかないと…