書評習慣

読書は年収に比例すると思います。新卒から約10年法人営業に従事したのち、縁あって地方都市へ移住。妻の実家の事業を継いで、ほぼセミリタイアの状態に。何不自由がない生活になったので、とにかく謙虚に生きることを心がけております。二人の子どもに恵まれ育児に奮闘中です。昔から本好きだったので、面白い本を紹介したり、コラムを書いたりしています。最近ハマッていることは、料理、株式投資、ホームセンターです。30代半ばダウンタウン世代のど真ん中です。

2018-05-01から1日間の記事一覧

コラム:平日1時間の独学で、半年間で保育士試験に合格する方法を教えます。

このテキストを読んでほしい方、読んで役に立つ方 ①保育士を目指している方 ②今、保育士は目指していないけど、AIに取って代わられたくはない方 ③ひとまず一生モノの資格を取っておきたい方 ④誰でも効果が出る勉強方法を知りたい方 ⑤勉強したいけど、週5時間…

結婚して子供ができると、仕事ができるようになる本当の理由

各方面からお叱りの声を受けそうですが、 ちょっと書いてみたいと思います。 私は、結婚して、2歳の男の子がいるのですが、 結婚前と比較して、かなり仕事ができるようになりました。 ”かなり”できるようになったといっても、結婚する前は、まあまあポンコツ…