高配当株にコツコツ長期投資

書評中心に記事を書いてきましたが、装いも新たに、高配当株投資をテーマに様々なことを書き散らしていきたいと思います。

コラム:朝の準備に使う15分

皆さんは朝の準備って何をやっていますか。

 

どうでもいい話ではありますが、私の場合をご紹介します。

 

トイレ→洗顔コンタクトレンズをつける→ひげそり→鼻毛そり→寝ぐせ直しのドライヤー

 

→着替え

 

ここまでで、だいたい15分かかります。

 

鼻毛そりは、最近30代も後半にさしかかり、

気づくと1本鼻の外に出ていたりするので、

まめにメンテナンスすることにしました。

 

この15分とは実は、どんな人でも変わらない時間なのでは

ないかと最近思い始めました。

 

だからこそ、

6:00~活動したいなら5:45分

5:00~活動したいなら4:45分

 

この15分の違いを出すこと、言い換えると、

ないものとして認識しておくことは、毎日の質をちょっと高めるために

大切なんじゃないかと思うこの頃です。