高配当株にコツコツ長期投資

書評中心に記事を書いてきましたが、装いも新たに、高配当株投資をテーマに様々なことを書き散らしていきたいと思います。

コラム:言語化するということ

音楽を聴いた感想、今の気分、初めて見た動物の印象。

 

新たな出会いというのは、意識するとそこかしこに転がっている

ものです。

 

でも、ぼーっと生きていると見過ごしてしまうものばかり。

 

だからこそ、モノを生み出す人は、常に意識しておかないと

いけないのだと思います。

 

キーワードは、言語化ということではないか。

 

冒頭にあげたようなとても抽象的な体験や出来事を

いかに言語化するかというのは、特に言葉を使って表現活動を

する人には必要不可欠だと感じます。

 

思いを代弁できること。命名されていない印象を言葉で切り取ること。

 

これは、表現者となるうえで、とても大切なことなのではないかと

最近感じています。