高配当株にコツコツ長期投資

書評中心に記事を書いてきましたが、装いも新たに、高配当株投資をテーマに様々なことを書き散らしていきたいと思います。

銭湯とG1レース

先週はオークス、今週は日本ダービーとG1レースが2週連続で行われた。

先週の15:30過ぎに銭湯に行ったのだが、自分を含めて3人しかお客さんがいなかった。日曜日は結構混むことが多いのになぜだろうと疑問に思った。

 

理由として、浮かんだのはG1レースのため、皆競馬場ないしは場外馬券場に足を運んでいるのではないかというもの。オークスみたさに銭湯そっちのけだったのではないかというものだ。

 

どうしても確かめたかったので、本日日本ダービー実施日に再度銭湯に行ってみた。

行った時間は17:00前だったのだが、先週とはうってかわって混雑していた。

 

ただ、気になったのは、いわゆる競馬をやっていそうなおじさんたちではなく、

ビジネスマンとおぼしき30代と40代が多かったことだ。

 

定点観測というにはまだ2回しか見ていないのでなんとも言えないが、

G1と銭湯との関係性はもう少し注視してみたいところだ。

 

前回は16:00前、今回は17:00前だったことも関係しているかもしれない。。