高配当株にコツコツ長期投資

書評中心に記事を書いてきましたが、装いも新たに、高配当株投資をテーマに様々なことを書き散らしていきたいと思います。

非営利団体への問い合わせ

私「すいません。●●と申します。厚生年金の番号を確認したいんですけど」

職員「基礎年金番号はお分かりになりますか?」

私「いやあ・・・」

職員「大塚様、それでは氏名と生年月日を教えて下さい」

私「(大塚じゃないし・・)大● 1983年の4月7日です。」 

職員「和暦でお願いできますか?」

私「和暦?・・・昭和58年4月7日です」

職員「(鼻で笑いながら、和暦で詰まったからか)、畏まりました。少々お待ちください」

私「はい。」

職員「(お待たせしましたとかは言わずに)よろしいですか?1234567です。」

私「ありがとうございました。助かりました。」

職員「それでは失礼致します。(当然食い気味で電話を切る)」