高配当株にコツコツ長期投資

書評中心に記事を書いてきましたが、装いも新たに、高配当株投資をテーマに様々なことを書き散らしていきたいと思います。

10月18日二子玉川ランチと都立大ディナー

久し振りに二子玉川へ。

ブルー・ブランシェというイタリアンのお店へ。

 

ペペロンチーノにしました。スープかサラダを選べるうえ、

ドリンクは、ルイボスティと野菜ジュースを両方飲めるというお得感。

大豆のパンに、デザートでチョコレートケーキも出ました。

それで1050円!正直満足度は高かったです。

ブルー・ブランシュ (Bleue Blanche) - 二子玉川/イタリアン [食べログ]

 

夜はバスに乗り都立大学で降りました。串カツ田中に初めて訪れました。

とにかく安くて旨い。串は100~200円、ハイボールは350円。

チンチロリンというサイコロのゲームをやると、半額か無料か倍額だけど倍の量のハイボールが飲めるという仕掛けも。

やけに子供連れが多いなと思ったら、じゃんけんして勝ったら無料というゲームも。

お客様を楽しませる工夫を随所に感じました。何よりびっくりしたのは、トイレに貼るポスター、チラシが無料で頼めること。掲載可否は店側で判断するみたいですけど。

 

串カツ田中 都立大店 - 都立大学/串揚げ・串かつ [食べログ]